2015/04/05

[DroidTurbo] 小ネタ幾つか (追記)

☆追加のDroidTurbo(2号)購入しました。

 当初、初代の修理がどこに問い合わせても無理という回答で、諦めて2号を購入しました。今度は赤カーボンプリント調です。質感ですが、DroudUltraのような質感の良い物を期待したのですが、期待に反していかにもプリント!というもので残念でした。こちらはさすがに落として壊すと困るので、バンパーケースを付けました。


☆初代DroidTruboを修理に出しました。

 2号購入手続きをして届くまでの間、悪あがきをして修理可能な業者を探していました。そしたなんと、身近なところでありました! 「モウマンタイ」さんです! 端末購入でよくお世話になりましたが、いや、ここ修理もやってるんですね。それとも修理がメインで輸入販売が副業? とにかく問い合わせメールを送って、「修理可能ですよ」との回答を頂いてからもう嬉しくて嬉しくて!
 端末を送ってから部品手配、修理完了までに14日前後だそうです。

 ・・・2号どうしよう・・・

☆DroidTurbo2号を殻割りしてバックパネルを変えました

 2号のバックパネルの質感が気に入らなかったので、eBayで出回ってた青バリスティック調バックパネルを購入、交換しました。
もとはこう。


交換後はこう。良い手触りです。交換はそんなに苦労はしませんでした。



こんな感じです。カバーがかかっているのでツヤツヤですが、良い手触りですね。


☆DoCoMo SIMで4G LTE掴みました

 ふと気がついたらDoCoMo(iijMIO)SIMで4G LTEを掴んでいました。




速度も十分です。それにしてもなんでいきなり掴んだんだろう?

[追記]
 なんとなくわかりました。ウチはIIJmioを使用しているのですが、通常のAPNの設定をしたあと、画面をひとつ戻って「Preferred network type」を「Global」から「LTE/GSM/UMTS」に変更したところ、しばらく(ずいぶん)経ってから4G LTEを掴みました。とりあえず一例として。