2012/04/30

SonyEricsson Xperia Active (ST17i) 開梱の儀

久しぶり、かつ最後のソニエリ端末です。
ソニエリブランドからソニーブランドになるので、ソニエリの端末を1つ保護しておこうと思って、前から気になっていたXperia Activeを入手しました。

早速、バリバリ剥いていきます。

外箱を見て、Liveviewが付いてるのに初めて気づきましたw
外箱
箱の裏
蓋を開けたところ
同梱物ですが、Liveviewとその付属品、バッテリー、白カバー、ACUSBチャージャー(日本用ではない)、イヤホン、USBケーブルです。Liveviewは改めて遊んでみようと思います。

同梱物
接続端子のキャップ部

手持ちの小型端末たちと比較。Defy、X10 Mini proと並べてみました。大きさは丁度中間、厚みも丁度中間、という感じです。DefyとActiveを両手に持って感覚を比べてみると、Activeの方が重く感じるのですけど、手に収めた感じはその形状からか、Defyと同様、ちょうど手に収まる良い感じでした。

大きさ比較:左 から Defy/Active/ X10 mini pro
厚さ比較:左から Defy/Active/ X10 mini pro

バッテリーを入れるべく、裏蓋を脱がしました。2重構造とは・・・

裏蓋をすべて脱がす

バッテリーを入れ、電源を入れると普通に立ち上がりました。日本語ロケールも入っていましたが、漢字フォントは中華フォントでした。
Androidバージョンは2.3.4、ベースバンドバージョンは末尾が64・・・あれ?ベースバンドのバージョン上がってる?まぁなんとかなるでしょう。

端末情報画面
今日はここまで。フル充電して、明日から弄っていくつもりです。