2012/07/07

NEC Lifetouch L 開梱の儀

フライングでNEC Lifetouch L (民生用) を入手しました。プリインの少ない業務用が欲しかったのですが、待てなかったもので・・・
実は国産タブレット端末は初購入(国内購入も初?)なので、他機種がどうかとかは知りませんので悪しからず。

見ての通り、外箱です
蓋を開けたところ
内容物。本体の他に、取説と充電ケーブル、USB-A変換ケーブルが。
これが謎のUSB-A変換ケーブル。
背面。いままでの野暮ったいデザインはどこへ?ってくらい良いです
電源投入後。初期セットアップがしばらく続きます
初期セットアップが終わったらユーザセットアップへ
Wi-Fiの設定に国内ではお馴染みのアイコンが
ホーム画面です。画面左のところでアプリを分類表示する模様
2画面目
3画面目。ちなみに左右端はループします。
バージョン情報
ストレージ状況。内部は32GBあるだけあって余裕。
SDとUSBを挿すとどうなるのかな?
売りのプリインアプリ(1)
ドロワーのタブが分けてあるので、嫌なら見るなw状態に出来ます
プリインアプリ(2)
プリインアプリ(3)
わかりづらいけど、プリインアプリ(4)
事前にショップで見た時には、プリインアプリはもっと少なかったのですが、あれはすでに削除された残骸だったのかな。この大きさで540g。手にしてみると相当軽いです。画面のスクロールもぬるぬるで最初の印象は「とてもよい」ですね。
10インチはあとXOOMとPadfone stationを持っていましたが、いやはや、技術の進歩とはすごいもので。

ICSからJBへのバージョンアップですが、下手なキャリアアプリやワンセグなどが無い分、やりやすいんじゃないかなと。NECの姿勢次第ですが・・・というと、Lifetouch Noteを投げっぱなしで終わった過去が思い出されてしまうわけですが。

とりあえず、開封の儀はこの辺で。