2017/05/02

愛猫を亡くしました

極めて私ごとですが、我が家の愛猫、大吉 が今朝未明に天に召されました。13歳でした。

数ヶ月前に悪性リンパ腫と診断され、脾臓を摘出、その後の治療で肝臓に転移している事がわかるも予後は悪くなく、抗癌剤治療を続けながら幾数ヶ月。主治医をして、今この症例でこんなに長生きした例はないと驚かれながら、ここまでやってこれました。

ですが、一昨日より大きく体調が崩れ、今日、主治医と今後の治療法について話し合う予定だったのですが、今朝になって体調が急変。残念ながらそのまま生涯を終えることになりました。

幸いにして、ツレと二人で最後の時を見届けることが出来ました。

正直、まだ実感は薄いです。
これから徐々に、ペットロスになっていくのかもしれません。

願わくば、大吉の行く道が穏やかでありますように。