2018/05/24

【開墾の儀】GEMINI 4G + Wifi

昨年10月に出資してから、いつ来るかいつ来るかと楽しみに待っていた、「Gemini 4G+Wifi」、ようやく届きました。

仕様ですが、次のようになっています。

・・・と書きたいのですが、詳しく載ってないんで、調べておきます(´・ω・`)
とりあえず、IIJ(D)の4G VoLTE表示されていました。



つぎに写真。

 外箱です

蓋1段目を開けたところ 

蓋2段目を開けたところ
本体とのごたいめ〜ん

本体後ろ側
ロゴがかっこいい 

右側面
HDMI件USBポートがあります 

 左側面
充電ポートとイヤホンジャックがあります

正面

添付品
USB−ACチャージャーとUSB-Cケーブル 

と、スロットカバーを外す金具
SIMピンを使うタイプでなくてなんかおしゃれ?

くぱぁ

くぱぁの裏面はこんな感じで立体的に
起き上がる感じ
SIMカバーを外すところ
金具をカバーに差し込んで押し上げてやると

こんな形でSIMスロットとMicroSDスロットが
顔を出します

とりあえず、メモリだけ差して
スイッチオーン
スイッチが判らなかったのは内緒だ
(ESC長押しとか気づかねーよ)

ホーム画面はこんな感じ

APNの設定は一通りされている模様で
IIJのSIMを差したら、即認識、VoLTEまで
認識してました。つおい!



Androidのバージョンは7.1.1でした。
ところで知らなかったのですが、Android7.1.1ではSDカードを内部ストレージと
がっちゃんこ出来るみたいなんですね。
ということで実行してみました。


64GBのSDカードを挿してみたのですが
内部ストレージとしてフォーマットしますか?(写真失念)のあと、
フォーマットすると内部ストレージとくっついて、
端末のストレージがこんなことになりました。

これって、ネトゲやるときに便利な機能?メモリ不足解消?
まー、私はネトゲはアズレンしかやってないんで気にならないんですが・・・。

さて、後はしばらくいじってみたいと思います。
ちょうど週末がやってきますし〜