2018/07/21

Xiaomi 6X 初音にGoogle Playアプリをインストールする

やったこと
  1. 英語表記に切り替える
  2. Android PlayStoreを入れる
こんな感じかな。

本当はroot取りまでやってしまいたかったのですが、申請から360時間(15日)ぐらい待てという指示が出て進みませんので、おとなしく15日ぐらい待って進めます。


これは私個人のメモであり、このサイトを参考にして問題が起きたとしても、当方は関知いたしません。



  1. 1英語表記に着替える
    これはまぁ、初回起動時に設定出来るんで、間違いない限り大丈夫です。

  2. Google Playアプリを入れる。
    1. AppStoreを起動します。


    2. なんか注意書が出るので読み飛ばします(変なことは書いてないとおもうけど)

    3. 検索で "google" と入れて検索します。

    4. この、 "谷歌安装器" をインストールします。

    5. Openします。

    6. 青い丸をタップします。

    7. 進捗が始まります。

    8. "Google Services Framework"のところでセッティングが出ます。セキュリティチェックのようですね。

    9. AllowをTrueにして戻ります。

    10. OKを押すと先に進みます。

    11. 先に進みます

    12. 先に進みます

    13. これもインストールして、先に進みます。

    14. いろいろGoogle関係のアプリが入ってくるので、ざくざくインストールしましょう。

    15. 本命の登場です。もちろんインストールです。画面比が合わないよ的なアラートが出ますが、これもチェックを入れてOKです。


    16. 見慣れたGoogleのサインイン画像です。お疲れ様でした。

失敗したら、ファクトリーリセットしてやり直しましょう。

ではでは。