2018/07/23

Xiaomi 6X 初音ちょっと使って

週末少しいじってて、気がついたことです。スペックを見ずに買ったので、その辺はご容赦を……。あと、最近の端末はほぼチェックでした(近々買う予定がなかった)。
  • 収納ケースですが、非常に凝った作りになっていて、表が多層作りの立体イラストケースとなっており、蓋を開けると立てかけて飾ることが出来ます(ねんどろの台に出来るな)。そしてそこにはシリアルナンバープレートが納められていました。



  • 使えるSIMはdocomo系です。au系は使えません。SoftBank系でも使えるそうですが、試していません。

  • morelocale2で日本語化出来ました。
    やり方はちょっと特殊です。bootloader unlockするときに一緒に書きます。
    ググればかなり出てきますので、急ぐ方はそちらで。
    ちなみにbootloader unlockは申請から360時間待たないといけないそうで……

  • ロック画面で動くミクさんが居る
    びびりました。テーマをミクさんの別のテーマに切り替えたところ、ロック画面でミクさんが動いているじゃないですか。




  • フェイスアンロック or 指紋認証が選べる
    指紋認証が端末の裏かーと思っていたら(この形はあまり好きではない)、フェイスアンロックも装備していて、指紋でも顔でも認証します。こいつはびっくり。フェイスアンロックにしましたが、こうすると踊るミクさんが一瞬で消えるので悩ましい……悩ましい……

  • 写真が綺麗
    他の端末に比べて、写真が綺麗だと思います。Tilt-Shiftも使えます。シャッター音も消せます。


この二人はかなり暗い場所で撮ったのですが
(机の端っこで普段は電灯の明かりのの届かないところ)、
それでもこれだけ明るく写っています。



  • 通話のテストはしていません。元々データ通信用で使おうと思っていたので。
  • 各種Speedtestの結果を貼り付けておきます。ご参考までに。

    Antutu benchimar

  •  Geekbench4(CPU)

Geekbench(Compute)

  • 3DMark - The Gamer's Benchmark - Sling Shot Extreme

  • 3DMark - The Gamer's Benchmark - ICE STORM EXTREME -